HOME › ミスクレ日記 › 【ミスクレ】稚ザリ誕生

【ミスクレ】稚ザリ誕生

【ミスクレ】稚ザリ誕生

7月に水槽をリセットしようとしたら、母ザリにセメント腺が出ていることを確認。
前回は抱卵失敗したので、今回も心配しましたが、無事に抱卵しました。
やがて、母ザリがシェルターからなかなか姿を見せなくなり・・・そろそろ誕生かな?と、何となく思っていました。
先日、3日間ほど外出をすることになりました。
帰ってきたら、植木鉢の朝顔のつるが伸びて茂り、ミントの葉も大きくなり、いろんな植物たちが成長しています。
毎日見ているとゆっくりに感じるのですが、数日見なかっただけで、急に成長したように感じました。

そして水槽を覗いたら、稚ザリがうじゃうじゃいるではありませんか!
いつの間に孵化したの?
いつの間に親離れしたの?
ほぼ親離れ完了サイズで、成長の早さにびっくりしました。

我が家での絶滅が避けられそうで良かった~。

母ザリの背中や頭に乗ったり、あちこち散歩したりする姿が、本当に可愛いです。
でも小さくて、画像が撮れないのが残念です。
スポンサーリンク
同じカテゴリー(ミスクレ日記)の記事画像
【ミスクレ】ベビーラッシュ
【ミスクレ】我が家のミスクレ絶滅の危機
【甲殻類】ミステリークレイフィッシュ 稚ザリ誕生
【甲殻類】ミステリークレイフィッシュ 抱卵の兆候現れる
同じカテゴリー(ミスクレ日記)の記事
 【ミスクレ】ベビーラッシュ (2018-11-11 02:13)
 【ミスクレ】我が家のミスクレ絶滅の危機 (2018-07-14 10:06)
 【甲殻類】ミステリークレイフィッシュ 稚ザリ誕生 (2017-08-14 23:34)
 【甲殻類】ミステリークレイフィッシュ 抱卵の兆候現れる (2017-07-07 20:45)

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【ミスクレ】稚ザリ誕生
    コメント(0)