HOME › 去年より前の日記 › 旧かめたん日記 › 【旧ペット日記・カメ】かめたん煮干し苦手?

【旧ペット日記・カメ】かめたん煮干し苦手?

かめたん、煮干しがあまりお好みではないようです。


何日か前、カメのおやつに煮干しが良いと聞き、かめたんに「犬猫用の煮干し」を与えてみました。
最初は、見せた途端に餌くれダンス炸裂!
ケース越しから煮干しを狙って、お口パクッ!パクッ!
Σ( ̄□ ̄;)おおっ!なんて野生的な口の開け方。ちょっと恐いにぃ。爬虫類やわぁ!

よっぽど好きなんやなぁと思って、ケースに入れました。
「ほ~ら、煮干しだよ♪」

でも、あれ?
沈んだ煮干しを探しているようでしたが、食べ残しました。
浮かぶ餌に慣れて、沈んだ餌が食べにくいのかな?
思ったほど食べませんでした。

その後、何回か与えてみましたが、相変わらず食べ残します。

訳あり特価のお試し煮干しを買ったけど、お試しの割に結構な量があります。
梅雨に入ったから、かめたんが食べ切る前にカビたりして…
スポンサーリンク
同じカテゴリー(去年より前の日記)の記事
 【旧ペット日記・昆虫】ミヤマくん (2016-06-28 19:41)
 【旧ペット日記・カメ】かめたんあるある (2016-06-14 22:50)
 【旧ペット日記・カメ】野良ガメかめたん (2016-04-29 13:17)
 【旧ペット日記・カメ】かめたんお引越し (2016-04-11 18:11)
 【旧ペット日記・カメ】かめたんお目覚め (2016-04-02 13:09)
 【旧ペット日記・カメ】かめたんとの出会い (2016-02-09 12:13)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメントする

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
【旧ペット日記・カメ】かめたん煮干し苦手?
    コメント(0)